え?こんなことも?
通常、契約後の諸官庁への手続きは行政書士とお客さんが訪問して行うものですが、
どうしてもお客さん一人で行かなければならない場合があります。
日本人であれば問題ないのですが
当社のお客様は外国の方が少なくないためとまどうケースが多々あります。
そういったケースの場合には
私がお客様を車に乗せて役所までご同行させていただくことがあります。
日本人でも戸惑う申請手続きですから、少しでもお役に立てればと思っております。
(当社営業スタッフ K)
当社の営業スタッフは、物件成約後も開店まで、
他ではここまでしないサービスで
面倒と思われるようなことでもお客様の立場になってみたら
とても喜ばれた!ということの積み重ねを大事にしています。
物件の良さとともに
どうしたらお客様に
「安心していただけるか」という気持ちを大切に
ご縁をどんどんつなげていきたいと考えています。
開業へのあと一歩、
その気持ちを大切にします。
最後の決断(申込或いは契約)をしなければいけない状況
不動産に限った話しではありませんが、
お客さんの希望(賃料・間取り・地域性等)を
全てクリアできる物件はほとんどありません。
なぜなら皆さん予算が限られているからです。
特に自分の手持ちの資金ならどこまで手が届くか選別して
物件探しをしているはずです。
その結果、条件をある程度クリアしている当社の管理物件に
興味をもっていただいたのだとお話しさせて頂きます。。
本来ならビルのオーナー(所有者)の意向に沿わなければいけないのですが、
お客さんと御縁があるのであれば
精一杯の条件をオーナーから引き出せるように努力しますとお話ししています。
お店を始めるには覚悟が必要。だからこそ。
初めて店をオープンするお客さんは不安が大きく
なかなか決断できない傾向が強いです。
こういったお客さんには背中を押す意味で、
まずは一歩踏み出さなければ何にも変わりませんよと
お話しさせて頂いております。
どんなことがどのように不安なのか、
お話しいただくことで
お客様ご自身の不安を整理するだけではなく
クリアできるものとクリアできないものの選別が
出来るようになれば、決断できることにつながると信じています。
仲介会社との関係も良好。
他社と比較しお客様及び仲介業社に対する対応は丁寧だと良好です。
以前仲介会社の紹介で商談となったときには、
競合した他社営業マンは前面に出てこなかったので
非常にやりづらいとその仲介会社の担当スタッフがぼやいていました。
結果として
現在はその担当スタッフとも仲良くなり、
年に数回問合せのTELがあります。
まずはご相談ください。
業種、条件その他、気になることがあれば、
まずはお問合せください。
お客様の立場になり色々アドバイスさせて頂きます。
ご連絡おまちしております。